So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 72話 工場のお披露目会 [ネタバレ第12週]

マッサン ネタバレ 72話
エリーは政春に
鴨居と英一郎の和解を伝えた。


マッサンはキャサリンからの
養子話を切り出してみたが…。


・12月20日(土)放送予定分
・マッサン ネタバレ 71話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 72話のあらすじ


エリーは政春に、
鴨居親子が和解できたことを伝えた。

「それで? マッサンの話しって?」

マッサンはキャサリンから
養子の話をされたことを告げる。

「マッサン・・・、
やっぱり子ども欲しい?
パパになりたい?

私じゃない誰かと結婚したら、
パパになれる」


「何を言うとるんじゃ。
エリーがいらん言うなら、わしもいらん」

マッサンは子供が欲しいのかと
子供を産めなくなった自分を責め
涙するエリーに、

「それに・・・忘れたか?
わしらには、もうすぐ産まれるじゃろうが」

ウイスキーじゃ。
待ちに待ったわしらの夢が、
もうすぐ産まれるじゃろが
!」

「ウイスキーが造れたら、
・・・後ぁ何もいらん!」

マッサンは、
その夢とエリーがいれば
他には何もいらないと言って、

エリーと抱きしめ合った。


そして、

ついに工場のお披露目会の日が訪れる。

大勢の記者が集まり、
政春は工場内の説明を行った。

「マッサン!」

見ると、来賓の中に
エリーとキャサリンがおり、
政春に向かって手を振っている。

政春の案内が終わると、

鴨居大将と、その後
突然指名された英一郎が
来賓達にあいさつを始めた。

そんな中、

鴨居は、懐から
妻の写真を取りだして
英一郎の方へと向けている。

見えるか? サキ

鴨居は、
演壇から降りてきた英一郎に言った。

「ご苦労さん、立派な挨拶やった」

そして

固い握手を交わす
父と子の姿を見て、
エリーは心を決めた。

「マッサン・・・
私、お母さんになりたい」

それから数日後、
亀山家に小さな命がやってきた

その子は
エリーの「え」と
政春の「ま」をとって

「エマ」と名付けられた・・・。

 

■マッサン 動画 72話 あらすじ

 

■マッサン ネタバレ72話の放送後の感想


マッサン放送後の感想です。
放送後に書きます。

 

 

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。