So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 71話 鴨居と妻の約束とは? [ネタバレ第12週]

マッサン ネタバレ 71話は
エリーは鴨居に心を裸にして
英一郎と話をするよう懇願する。

二人が話す瞬間が訪れ、
鴨居は妻との約束について語り出す。


・12月19日(金)放送予定分
・マッサン ネタバレ 70話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 71話のあらすじ


職場に復帰した政春は、
週末も休み無く働いた。

山崎工場では
お披露目会に向け
急ピッチで準備が進められていた。

英一郎は家でも
時間を忘れてウイスキー造りの
勉強をし、政春からも講義を受けている。

そんなある日、
鴨居が亀山家を訪ねてきた

「こない大変な時に、
マッサンを馬車馬みたいに
働かせてしもうて、申し訳ない」

「大将、わかっていた?
マッサン、元気になれば、私も元気になる」

「かなわんな、まるで嫁はんや」

「ヨメハン?」

「私の嫁はんみたいに、なんでもお見通しやな」

自分の死んだ妻と重ねた鴨居であった。

そして

「大将、英一郎の前で、裸になって!」

「ええ?」

「お母さんのこと、話してあげて」

と懇願したのでした。


翌日、

英一郎は父に呼ばれて
本社の社長室に行った

そして、
鴨居は妻と交わした約束について語り出す。

英一郎、
お披露目会の日は、
お母さんの命日や」

「どうしても、
その日に報告したかったんや」

「報告?」

「お母さんがわての夢を支えてくれた。
わてはいつも2人分、
夢を追いかけるんや。

・・・お母さんの分までな。
お母さんとの約束を、
どうしても命日に果たしかった

・・・お父さん

涙ぐむ英一郎を、
鴨居がしっかり抱きしめた。

 

■マッサン 動画 71話 あらすじ

 

■マッサン ネタバレ71話の放送後の感想

鴨居親子の和解できたシーンは良かったですね。

どういったタイミングで
和解を迎えるのか気になっていましたが 
とても泣けるシーンでした。

やっとホットした氣分になった感じした。
しかも英一郎さんは
技師を目指す夢も持てて良かったです。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。