So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 70話 子どもはもう? [ネタバレ第12週]

マッサン ネタバレ 70話
子供の分まで精一杯生きようと
エリーに語るマッサン。

鴨居は
明日からマッサンに
出勤するよう英一郎に伝言し去る。


・12月18日(木)放送予定分
・マッサン ネタバレ 69話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 70話のあらすじ


「マッサンお願いある。
もし、子どもが産まれたら、
北海道に行きたい」

「・・・おう」

「一緒に
スコットランドにも行きたい、

そのことも、
手紙に書いていい?」

返事をしない政春の顔を
エリーが不思議そうに見ている。

「どうした? ・・マッサン」

「エリー・・・無理なんじゃ・・・」

「何が?」

子ども、もう望めん。
産んだらいけんのじゃ


「嘘でしょう? 嘘だと言って・・・」

エリーは政春を突き飛ばして
寝室へ駆け込んだ。


真実を打ち明けられ、
激しく泣き叫ぶエリーは放心状態だった

マッサンはエリーに語りかけた。

「わしゃー気が付いたんじゃ。
・・・助けられたんじゃ。

もしあのまま産んどったら、
エリーは命を落としとったかもしれんと
先生が言うとった。」


自分たちの子供が
エリーの命を助けてくれたのだから

子供の分まで
精一杯生きようと」

政春はエリーを抱きしめた。
ただただエリーをしっかりと
抱きしめるのだった。


その後
英一郎の手料理が食卓に並んだ。

エリーもテーブルにつき、
3人で食事をした。

そこで
英一郎は鴨居の言付けを伝えた。

工場長に、
明日から仕事に出て欲しいと

お披露目会は、
予定通りやるそうです」

明日からは無理だと言うマッサンに、

「ダメ!
何言ってる! ウイスキーは、
マッサンと大将の夢でしょう。

やっと始まる!
行かないとダメ!」

そう
エリーは絶対行くようにと言うのだった。


翌朝、
エリーは元気に2人分の弁当を作って
送り出した。

 

■マッサン 動画 70話 あらすじ

 

■マッサン ネタバレ70話の放送後の感想


マッサン放送後の感想です。
放送後に書きます。

 

 

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。