So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 68話 エリー退院 [ネタバレ第12週]

マッサン ネタバレ 68話
一週間ぶりに帰宅したエリーには
病状を秘密にしておこうと
提案するマッサン。

そんな中、
マッサン不在の山崎工場は
混乱をきわめていて…。


・12月16日(火)放送予定分
・マッサン ネタバレ 67話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 68話のあらすじ


エリーが退院したのは1週間後だった

「やっぱり、家がいい」

台所に入ると、
どういうわけか食事の用意ができていた。

置き手紙を見つけて読んで見ると

「温めて食べてください。英一郎」

その後、
仕事が終わって英一郎が帰ってきた。

「エリーさんには、もう」

政春は首を振った。

「わしゃ考えたんじゃ。
・・・人には、
知らんでええこともあるんじゃないかいうて」

「2人でだけの秘密じゃ。
誰にも言うたらいけんど」

マッサンはエリーには
身体のことは黙っておこうと提案するが

「・・・すみません。実はもう・・・」

すでに人に話したと英一郎が語った。


そこに事情を知った
キャサリンが現れた。

「明日朝、こひのぼりで待つ」

とエリーに聞こえないように
小声で言った。


そんな中、

マッサン不在の山崎工場は
ひどく混乱していた

それは、

麦汁作りがうまく行かず、
英一郎は俊夫から、
お披露目会を延期するよう

鴨居に頼んでほしいと言われていた。

翌日、英一郎は
鴨居商店に行って
父に直談判した。

「お披露目会を日延べしてください。
工場長の不在であたふたして
思うように作業が進んでいません」

「・・・そやろな」

「ほな、日延べしてもらえますか?」

「お披露目会は予定通りやる。
話しはそれだけか?」

 

 

■マッサン 動画 68話 あらすじ

 

 

■マッサン ネタバレ68話の放送後の感想

マッサン放送後の感想です。

エリーさん退院出来て良かったですが、
マッサンの苦悩は募るばかりでしたね
エリーさんにどう伝えたらよいのか?

あるいは知らせないでおくとか?

エリーさんの流産で
会社を休んでいるマッサン

そんな鴨居さんは
優しい人でしょうね

お披露目会もあるし
これ以上仕事を休まれたら
会社としては困る訳だから

明日から出社するのは
ごく当たり前でしょうか?

エリーさんは退院出来たから
なおさらだと思っています。

ウイスキー造りの夢に向かってね。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。