So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 61話 エリー妊娠 [ネタバレ第11週]

「マッサン」ネタバレ61話は
エリーに念願の赤ちゃんが宿り
喜びいっぱいのマッサンとエリーでした。

そんな折

鴨居が
長男の英一郎を連れて
やってきて…。


・12月8日(月)放送予定分
・マッサン ネタバレ 60話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

 

 

■マッサンのネタバレ 61話のあらすじ


念願の山崎工場が完成した

帰り道、
政春は妊娠が分かった
エリーをずっと気遣った。
00237

「夕飯の支度、するね」


「いやいや、わしがやる。ええけん座ったれ」

喜び一杯のマッサンは
家事も自分がやると大張り切っていた。

そして

広島の実家、
そしてスコットランドのエリーの母親にも
子どもができたと手紙を書こうと話すのだった


エリーは日本に来てから
まだ一度も母に手紙を出していない。

「孫ができたいうて、
教えてやったらええ。
きっと喜んでくれる」

その晩、エリーは便せんに向かった。
4年ぶりの手紙で
出来事をどう書けばいいのか筆が進まなかった。


山崎工場では
操業開始に向けて準備が始まった。

課題が山のようにあり
事務室の予定表には
それらがびっしりと書き込まれていた。

俊夫たちと大忙しの毎日であった。

そんななか、

マッサンとエリーが
「こひのぼり」で食事をして帰宅すると

「えらい上機嫌やないか」

見ると、縁側に鴨居が座っている。

「こなが時間にどうしたんです?」

玄関の方から学生服の姿の青年が現れた。
鴨居が長男の英一郎を連れてやってきていた

「マッサンの弟子にしてほしいんや」

「わしの弟子?」

「エリーちゃんには、英語の先生になってもらいたいんや」
「そんでもって、ここに住み込みでお願いしんや」

「ええ~!」
夫婦そろって驚きの声を上げた。

鴨居はいつものように
勝手に話しをまとめると、満足そうに帰っていった。

 

■マッサン ネタバレ61話の放送後の感想

マッサン放送後の感想です。
山崎工場完成と同時に
エリーさんも妊娠で
重ね重ねおめでとうございます。

マッサン

神様仏様、と手を合わせていましたね。
この様子を見ると
神も仏も一体だったと感じました。

元は同じなんだな~と・・・ね。

エリーさんも今幸せなんだよと
スコットランドのお母さんに手紙を
初めて書くようですね、

実は初めての手紙と聞いて
本当はビックリです。

普通なら
日本に着いたときには
書きますよね、

そうでなかったみたいだから
驚いています。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。