So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 59話 [ネタバレ第10週]

「マッサン」ネタバレ59話は
鴨居が
自然環境ではなく

宣伝に便利という理由で
山崎を選んだという発想に驚く
マッサン。

一方、

エリーは広島の蔵人探しについて
あることを思いつく。


・12月5日(金)放送予定分
・マッサン ネタバレ 58話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 59話のあらすじ


翌日、政春は鴨居に、
山崎で見てきたことを報告した。

山崎の地が
ウイスキーづくりに適していることを
分かったマッサン、

「ほな、やれるやな、山崎で」

「大将・・・ほんまに、すみませんでした!
大将がぜんぶ見抜かれとったことを・・・」

鴨居の選んだ着眼点に感心していた。

「・・・そやない、
わてが山崎を選んだ理由は、
水でも湿度でもない。

決めた手は1つ」

鉄道や!」

そして

「・・・宣伝や


鴨居が山崎を選んだ理由は
鉄道が近くを走ることで

大勢に人に宣伝ができるためであった。

それが、やがて

工場見学を大勢に人に見てもらうと
考えていた鴨居の
着想の奇抜さに、ついてけないマッサン。


でもエリーは
二人そろえば
必ずうまくいくと励ます。

その時、
ふいに政春は忘れていた
仕事を思い出した。

「広島の藏人探しじゃ。
まあ、山崎が落ち着いてからでええか・・・」


さらにエリーは
広島の蔵人探しについて
あることを思いつく

そして手紙を出していた。

 

■マッサン ネタバレ59話の放送後の感想

マッサン放送後の感想です。

エリーさんは広島の実家に
手紙を出したのは内助の功の現れでしたね。

マッサンには相談はしてなかったが
時代の先取りとして
読みが深い方だと感じていました。



マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。