So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 58話 山崎を下見 [ネタバレ第10週]

「マッサン」ネタバレ58話は
エリーとマッサンは
2人で工場候補地の山崎を散策し

お互いがすれ違いで
普段話せなかった
思いを語り合うのであった。

一方

鴨居は山崎の地に
ある勝算を見いだしていた。


・12月4日(木)放送予定分
・マッサン ネタバレ 57話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

 

■マッサンのネタバレ 58話のあらすじ

日本人はどんな土地にでも
順応し工夫して暮らしてきた、

マッサンなら山崎でも工夫して
ウイスキーがつくれるはずと
励ますエリーだった。

「行って見よう! 山崎に行こう!」

エリーはマッサンの
山崎への工場用地の下見
一緒にいくと早朝から張り切る。

山崎の森を歩いていると、
心地よい風が吹き、鳥の声がした。
やがて川のせせらぎも聞こえてきた。

「マッサン!早く 川だよ!」

エリーは手で水をすくって飲んでみた。

おいしい!すごくおいしい!

川の水をパシャパシャとマッサンにかけて、
エリーは逃げ出した。

「やったな!」

追いかけっこをするうちに、
マッサンは自然と笑顔になった。

そして

出会ったころの
様々な思い出を語り合った

それから

「ねえ、プレゼントの答え聞いてない」
それは、ガスでもミシンでもなく
売ってないものだとエリーは言った。

「なんなんじゃ!」

「・・・・・・・」
「ベイビー。私・・・・
赤ちゃんが欲しい


一方

鴨居は、工場の模型を前に
政春の模型に引いた太い線を見て

山崎の地にあるポイントを見いだすのだった

 

■マッサン ネタバレ58話あらすじの感想


エリーさん日本家屋に触れて
あるアイディアに気が付きましたね

そう
「家は生きている」あの言葉でした。

その土地の自然と共に生きる
日本人の知恵に気が付いたのでしたね。

だから

マッサンも山崎の地で必ずその土地にあった
ウイスキーが出来ると
信じてのが偉いと思っています。


それと、

エリーさんの1番欲しい
「赤ちゃん」も
授かって欲しいと願っていますね

 

■マッサン ネタバレ58話の放送後の感想


マッサン放送後の感想です。
エリーさんもマッサンと一緒に
山崎の下見に行って正解でしたね。

新婚だから
一緒に行きたいと行ったら
連れて行くべきで、エリーさんの積極性に負けていました。

行って良かったですね、
山崎の地がウイスキー造りに
適していると確認ができて。

そして、
お二人も無邪気に楽しめて
とっても癒やされた一時だったと感じました。

一方
鴨居の大将もそれなりに・・・

秘密基地で
山崎の模型を見ながら
そこに実際の山などを作り出し

構想を密かに練っていました。
マッサンに現地の方はまかせておいて

鴨居さんは、
経営的手腕で何かを思いついていたと
感じ取れましたね。

それは、多分
山崎の地が勝算ありと
決めた瞬間にも見えました。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。