So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 55話 マッサンは工場長 [ネタバレ第10週]

「マッサン」ネタバレ55話は
鴨居商店への就職が決まり
張り切るマッサンは

エリーに何かプレゼントをしたい
気持ちでいた。

何故か
エリーは欲しい物を
言い出せずにいた。

 


・12月1日(月)放送予定分
・マッサン ネタバレ 54話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

 

■マッサンのネタバレ 55話のあらすじ


政春が大きな地図や資料を
抱えて帰って来た。

見つけたど! 北海道じゃ! 北海道

DSCN5160-s

政春は、エリーに写真を見せた。

「似とるじゃろ、これも・・これも
調べたら、北海道は気候も
スコットランドそそっくりなんじゃ」

「わしゃここにウイスキー工場を
建てたらええ思うとる」

鴨居商店への入社が決まったマッサンは

スコットランドに風土が似た
北海道に工場を建てたいと語り、
エリーは嬉しくてたまらず、政春に抱きついた。

さらに

就職祝いに

エリーに何かプレゼントをしたいのう。
何でも欲しいもの言うてくれ

「何もいらない。
もうすぐマッサンの夢が叶う。
それだけで十分」

エリーはなぜか照れてしまって
欲しい物を言うことができなかった

鴨居は社長室に部下を集め、
改めて政春を紹介した。


ウイスキー部門の工場長となったマッサンは、

鴨居に

「あとは工場の場所と、
職人の確保をどうするかです」

「工場長の意見は?」

まず工場用地ですが、
わしは北海道がええと思います

工場の設立場所として北海道を、

そして

職人に関しては広島から
酒造りを経験した人がええと思います」


「やってみなはれ!
とにかく、何でも思いどおりにやってみい!」

 


■マッサン ネタバレ55話の出演キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,志賀廣太郎,堤真一,伊藤えん魔

 

■マッサン ネタバレ55話あらすじの感想


マッサンの就職が
内助の功、エリーさんの働きで決まり。

鴨居商店の工場長に
抜てきされたマッサンは

いよいよ本領を発揮する時ですね、

マッサンの提案を
大将が何処まで容認するかが
この後気になる点ですね。

 

 

■マッサン ネタバレ55話の放送後の感想

マッサン放送後の感想です。

いよいよ初出勤の日がやってきました。
マッサンは背広を新調したようで、
そのためエリーさんに何かプレゼントしたいようでしたね。

「いってきます」

エリーさん
「いって帰り」

・・・・・?

でもエリーさん
そんなプレゼントより
夢の第一歩のスタートラインに立てたことが
嬉しかったようです。

それでも
そんなプレゼントのことをご近所の皆さんは
家を改築したらと提案されてね

だんだん、そんな気にもなっていたようでしたね。

ガス器具を勧めていました。
今は当たり前の時代ですが、
この頃の大正時代はガスは魅力的な器具だったんですね。

確か、前々の朝ドラの
「ごちそうそうさん」でも
ガス器具が活躍したのが思い出されました。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。