So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレの54話です [ネタバレ第9週]

「マッサン」ネタバレ54話は
鴨居の所で働くことを決心した

その報告に
マッサンとエリーは
広島の実家へ帰ってのです。

早苗は
夢と結婚を諦めたものと
勘違いして…

・11月29日(土)放送予定分
・マッサン ネタバレ 53話 ⇒ 戻る
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのネタバレ 54話のあらすじ


鴨居とともに手を組んで
働くことを決意したマッサン。

「マッサン、早く早く!汽車、
行っちゃう!早く!」

2人が向かった先は
広島の実家だった。

「どうしたんじゃ」
政志とすみれは突然の訪問に
驚いていたが、

なぜか早苗は上機嫌だった。

お茶を配り終えたすみれが尋ねた、
お兄ちゃん、大事な報告いうてなに?」

話しを始めようとする
政春に先んじて、早苗が・・・

「聞かんでもわかるじゃろ、
ウスケ造るまで家の敷居をまたがん
と言うた政春が、

こうして帰ってきたんじゃけん
そういうことじゃろ?」

しかし、

鴨居商店に就職し
本格的にウイスキーづくりを
始めると報告
した途端、

酒蔵を継ぐ気になったと
勘違いしていた早苗は不機嫌となった。


「お母ちゃん、なんで喜んでくれんのじゃ?
わしゃやっと夢を叶えることが
できるんじゃ」

そして、

早苗は

「どうして外国人に生まれてきたんじゃ。
なんで日本人に生まれてこなんだじゃ」

複雑な思いをエリーにぶつけるのだった。

亀山酒造を後にして
2人はバス亭までの道を歩いた。

「坊ちゃま!」
見ると俊夫が自転車で
2人を追いかけてきた。

これ、一緒に仕込んだ
広島の米で造った絞りたての新酒でさ

旦那様が持っていけと言うて。
わしが、初めて杜氏を任されて
造った酒でさ。

エリーさんに飲んでほしいがす」

エリーとマッサンの2人は
寄り添って歩き出した。

 


■マッサン ネタバレ54話の出演キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,堤真一

 

■マッサン ネタバレ54話あらすじの感想


マッサンは大将のところで
働く事になって、
良かったと思いました。

エリーさんは
もともとそうなって欲しいと
考えていたから一安心でしょうね、


ウイスキー造りのスタートラインに
立ったばかりなのに

何故か広島の実家に
わざわざ挨拶に行ったんでしょうか?

その事は
どういった心境なのか
理解に苦しむ点でした。

もし私がその立場なら
まだまだ行かないと思いますが、
どうなんでしょうか?

それにしても
ウイスキー造りが始まるようなので
喜ばしいですね。

 

■マッサン ネタバレ54話の放送後の感想

マッサンが広島に帰った時の
早苗さん(マッサンの母親)は
いつもの鬼の顔と違ってニコニコ顔でしたね。

それも
マッサンが亀山酒造を継ぐための
相談だと思っていたので。

そうでないと分かり
また不機嫌

そのギャップの演技が凄かったです。

今週はエリーさんの助けがあって
マッサンはやっと第一歩を踏み出すことが出来ましたね。

来週からは
いよいよウイスキー造りがスタート
ゼロからだから今後の展開が気になるところです。


マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。