So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレの52話です。 [ネタバレ第9週]

「マッサン」ネタバレ52話は
マッサンと鴨居の会談は
順調に進んでいたが・・・・・、


11月27日(木)の放送予定となっています。


<< 前回51話  次回53話 >>

マッサンのネタバレ 52話のあらすじ


エリーの努力が実り
ようやく迎えた
マッサンと鴨居との本題に
入ることが出来たのは、

若女将がお茶を出して
去っていた後だった。

「まず、新商品の炭酸飲料のことですけど、
なんであがなものを造ったんです?」

理由は2つでした

「まだウイスキーに馴染みのない日本で、
その存在を広めるためや」

もう1つは
「資金を貯めるためや」

鴨居は新商品を出した理由は
20歳で独立したいと言うた時

母親だけが言ってくれた。

お前の夢はきっと、叶う、
思いきりやってみなはれ


という言葉が身にしみていた。

「本場に負けない
メイドインジャパンのウイスキーや
西洋人に出来て日本人に出来んことない」

日本人の底力を世界中に見せてやりたい

語った。

その情熱に
心打たれたマッサンは

鴨居にウイスキー原酒を取り出して、
2つのグラスに注いでいた。

大将、乾杯しましょう
こらからわしらが造る、
本場のウイスキーです

「おお、ええのう!」

ウイスキーの乾杯


しかし、鴨居は

「せやけど、日本人には
ビートの癖が強すぎるな。

わしらが造るウイスキーは
ビート臭さを抑えなあかん

ウイスキーに改良するよう
マッサンに提案した。

とたんに政春の顔色が変わった。

「お言葉ですが、
わしはビートの臭みがあったこその
ウイスキーじゃと思うとります。

ビートはウイスキーの命です。
ビート臭がなけりゃウイスキーた、
言えません

「わしはあんたの言なりになる気はありません」

「お前は今日、
鴨居商店でわてと一緒にウイスキーを
造りたいと言うために来たんやろ?」

そんなやり取りのあと
エリーちゃん、残念やな、
どうやらわてら、水と油や

そう言って
鴨居は帰ってしまった。


■マッサン ネタバレ52話の出演キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,志賀廣太郎,堤真一

 

マッサン ネタバレ52話あらすじの感想


エリーさんが段取りをしてくれた
大将との会談も

話しが今度こそ
順調にいけばいいと思っていたが

ウイスキーに対する
見解の相違で物別れに
なったのが残念な気がしました。

マッサンの意見も正論ではありますが、
現実の生活を考えれば
妥協もあってもいいかなと感じています。

エリーさんの方が
現実的な生活力がある感じですね。

 


<< 前回51話  次回53話 >>


マッサン ネタバレ52話の放送後の感想


マッサン放送後の感想です。

マッサンは一途な生き方の方ですね、
鴨居の大将との会談で
ウイスキー造りの考え方での違いで

マッサン自己の信念は曲げませんでしたね。
スコットランドまで行って
学んできたからこそ

本物のウイスキーを日本で造りたいんですね
だから大将のウイスキーの造り方には
同調できない様子でした。

エリーさんの努力も水の泡か~?

マッサンに就職口の話しが
大家さんからのご厚意でありましたね

学校の化学(科学)?の先生なのかな
月給も100円で
当時としては破格の値段のようです。

一般的に考えれば今仕事がないので
食堂で下働きしているなら
もってこいのお話しだと思っています。

ここまで、明日の展開になりますが、
マッサンの気性から考えれば
断るんでしょうか?

目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。