So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 50話 エリーが鴨居に呼ばれて通訳を [ネタバレ第9週]

NHK朝ドラ「マッサン」ネタバレ第9週50話


第9週「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

マッサン 9週 出演キャスト
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,江口のりこ,志賀廣太郎,堤真一

 


<< 前回49話  次回51話 >>

マッサンのネタバレ 50話 11月25日(火)


鴨居とは
一緒には働きたたくはないと
意地を張ってるマッサンに

エリーは困っていた。


エリーが井戸端で洗濯をしていると、
鴨居商店に呼ばれ、
スコットランドの貿易商と
鴨居との会談の通訳をすることなった。

「まず、あなたは本気で、
日本でウイスキーを造ろうと思っていますか?」

「今さら何言うてますねん、勿論です。」

「残念ながら、日本に技術者を派遣していいという
ウイスキー事業者は見つかりませんでした。」

次の言葉にエリーは愕然とした。

「ウイスキーはスコットランドのお酒だから、
日本で日本人がウイスキーを造ることはできない」

鴨居がその理由を尋ねると、
「スコットランドと日本では
文化のレベルが違う。

残念ながら日本は、我々西洋に比べて
まだまだ遅れた国です。

日本でウイスキーを造ることは
諦めたほうがいい
と思います」

そう主張する貿易商に対して、

エリーは思わず通訳を忘れ反論
鴨居もエリーに同調し追い返してしまう。

 

そこでエリーは、

もう一度マッサンにチャンス
欲しいと鴨居に懇願するのだった。

「大将、お願いします。
もう一度だけ、マッサンに
チャンスをください!」

鴨居は返事をしてくれなかった

 


<< 前回49話  次回51話 >>

 

マッサン 感想 50話

鴨居さんとエリーさんが
キレましたね。

鴨居さんがキレるのは
納得できますが
エリーもキレて貿易商に反論

エリーさんも心は
もう日本人でしたね。

それと、
今日もネコが出ましたが、
可愛かったです。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。