So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 48話 マッサン再び大阪へ [ネタバレ第8週]

マッサンのネタバレ 48話は、
マッサンは父親の言葉で
本当の自分に気づいてようでした。
ウイスキーの夢のために大阪に帰る。

 

第8週「絵に描いた餅」

 


<< 前回47話  次回49話 >>

マッサンのネタバレ 48話 11月22日(土)


エリー(シャーロット)と
いつか生まれてくる
子どものためにも

実家に帰ってくると
早苗(泉ピン子)と政志(前田吟)に
告げるマッサン(玉山鉄二)。

しかし、

政志と早苗はその申し出を受け付けず、

「子どもにかこつけて逃げるな!」

大阪へ帰れと告げる。

さらに、

政志は蔵の仕事を手伝わせた
真意をマッサンに語った、

「政春、わしがお前に藏を
手伝え言うたんは・・・、

お前に前を向かせるためじゃ。
汗をかかせるためじゃ。

人生は思い通りなるころば~じゃなァど。
頭で考えてもどうにもならん時は
とにかく体を動かして

汗をかいてみるんじゃ。
ほうすりゃたいがい、
自分の道は見えてくら~」

その言葉を聞いたマッサンは
ウイスキーづくりへの情熱が
こみ上げてくるのだった。

そして、

エリーとマッサンはもう一度
二人の未来について話しをした。

そして

二人は、
再びウイスキー造りの夢を追いかけて
大阪に帰ることを決めた


<< 前回47話  次回49話 >>


マッサン 感想 48話はこちら


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。