So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 44話 試験醸造に取り組むマッサン [ネタバレ第8週]

マッサンのネタバレ 44話は、
実家で試験醸造に
取り組むことに決めたマッサン。

エリーは女中として働くのでした。

 


第8週「絵に描いた餅」

出演者
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
八嶋智人,西田尚美,高橋元太郎,前田吟,
泉ピン子

 

 

<< 前回43話  次回45話 >>

マッサンのネタバレ 44話 11月18日(火)


蔵人の俊夫とともに
倉庫から酒米俵を
運び出す作業をしていた。

「お坊ちゃま、気ぃつけてつかあさい。
腰がふらつきょ~りますで」

俊夫が言ったそばから
自分がつまつき、マッサンにぶつかった。

そして

「もう手伝うてもらわんでけっこうでさ、
試験醸造は、私が仕切りますけん」

「どうしたんじゃ、
俊兄、昔は毎日、兄弟みたいに
一緒に遊んどったのに」

俊夫はマッサンに
辛くあったいた。

「・・・何しに帰ってきたんですかの?
お坊ちゃまは西洋にかぶれて、
この家を捨てて出ていきんさったんじゃろ。

西洋かぶれに日本酒造りは無理でけん。

早う大阪に帰って
思う存分西洋にかぶれてつかーさい」

と言われていた。


しかし、

もとすり作業を作業場の隅から見ていた。
朗々として杜氏の歌声と、
麹の匂いに包まれていると

マッサンは自然と笑顔になっていた。

わしは皿洗いより
やっぱり麹とか発酵とか、
そんな匂いがするところが好きじゃ

職人たちの活気に触発されて、
やる気が湧いてくるのだった。


一方、

女中としてのエリーは、

「女中が朝寝しとってとうするね?
誰よりも先に起きて、
やることをやってもらわんと」


廊下から聞こえる
早苗の声で目が覚めた。

そればかりでなく

ウイスキーの夢は勿論のこと
結婚までも諦めさせようと

早苗と千加子の
厳しい指導が入っていた

 


<< 前回43話  次回45話 >>


マッサン 感想 44話はこちら
放送後に書きます。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

八嶋さんの俊兄、はまり役ですね。マッサンと日本酒造りをしたかったんでしょうね。
ウィスキー作りに走ったマッサンに辛くあたりますね。その気持ちわかる気がします。何かで聞いたのですが、その俊兄、マッサンに最後までついていったとか。マッサン、本当に良い友を持っていたのですね。
一方エリーさん、なんといじらしいこと。どんなに早苗さんにしごかれても、可愛い顔を笑顔でもっと可愛いくして、頑張っている。小姑さんはこんなにも厳しいの?
by シャントゥーズ (2014-11-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。