So-net無料ブログ作成

マッサン 感想 40話 マッサンがパン作り? [感想第7週]

第7週「触らぬ神に祟りなし」
11月13日(木)放送

 

マッサンのあらすじ 40話


野々村(神尾佑)が
由紀子(愛原実花)に離縁を告げ、
自分のせいだと責める幸子(田中葵)。

エリー(シャーロット)は
そんな幸子の気持ちを
野々村に訴えるのだが…。


マッサン ネタバレ 40話はこちらです。

 

 

マッサン 感想 40話 11月13日(木)


ウイスキー一筋のマッサンが
パン職人
を目指している、

家賃の払えないマッサンが
石窯を作ってパンを売って
その資金でウイスキー作りと・・・

ウイスキー造り以外
どんな仕事をもやる気が無かった
マッサンがパン作りに?

それより

鴨居商店でウイスキーの技術者を
募集するんだら
頭をさげて頼めばいいのにね

それこそ
土下座で頼めばいいのに
強情張りでしょうか?


それにしても

子役の幸子さん
家を飛び出してしまいました。

後妻の由紀子さんを
お母さんと呼べていないようですが

それをお父さんは
歯がゆく思っているようですが
思いやりのある優しい子ですね、

5歳まで育ててくれた
お母さんの記憶が
忘れずにいるんですが、

後妻の由紀子さんを
決して嫌いでもなく

心の葛藤をしている
段階かと思っています。


もう少し
時間が経過すれば
野々村家の親子も
仲良く出来ると思っていますね、

そんな幸子さんの
優しい気持ちを

エリーさんは
野村さんに分かってもらうと
訴えていましたが、


家賃の支払いも滞っていて
説得力があるんでしょうか?


一応野々村さんも
話しに耳を傾けてくれていたが・・・・


家に帰りたくない
幸子さんと


ドラマ的には
心のわだかまりが解けて
和解へと展開すると思いますが、


エリーさんは
どんな秘策を思いつくんでしょうか

そして
それがどう受け入れられるのか
明日が気になるところですね。

 

では、また。

目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

今日のマッサン、優しい目してましたね。あの、触らぬ神に祟りなしを力説したとは思えない。
エリーさんと一緒に幸子さんを心配していました。そんな二人の様子に、野々村さんも心動かされ、幸子さんをエリーさんに預けました。そして、由起子さんの誕生会を開く計画。
マッサンのパン作りが出てきそうです。確かに、ウィスキー作りよりパン作りのほうが、設備も行程も少ないから、すぐ出来そうですよね。おいしいパンが、野々村家の幸せを運んできてくれたら、マッサンもエリーさんもこの上ない喜びでしょうね。明日のお楽しみ。
by シャントゥーズ (2014-11-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。