So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 41話 エリーが由紀子の誕生日パーティを計画 [ネタバレ第7週]

マッサンのネタバレ 41話は、
何とか家族の絆を取り戻そうと
由紀子の誕生日パーティを計画するのでした。
野々村のお父さんは参加するんでしょうか?


第7週「触らぬ神に祟(たた)りなし」


出演者

  • 玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
  • 濱田マリ,神尾佑,愛原実花,田中葵


<< 前回40話  次回42話 >>

 

マッサンのネタバレ 41話 11月14日(金)

家族がそろえば
もう一度絆を取り戻せるかも知れないと、
エリーが明るい声で尋ねた。

「ねえ、由紀子さんの誕生日っていつ?」

「・・・あさって」

「うちでパーティやろうか?」

 

由紀子の
誕生日パーティーを思いついて
幸子と招待状を書いた。

エリーが1人で
野々村家を訪ねて招待状を差し出した。

由紀子はそれを見て涙ぐんだ。

「行く!行くよね、お母さん。
大喜びのナツに、
由紀子は笑みを返した。

「お父さんも来てもらえますよね?」
仕事で東京に行くからと拒否されてしまう。

その頃、マッサンは
パン生地をこねていた。
明日のパーティに備えて試作をしていた。

 

そんななか、
石窯の前にしゃがみ込んだ
幸子の小さな背中が見えた。

「幸子?何してるの?」

亡くなった母親のことは
忘れなければならないと、

幸子は思い出の写真を
窯に放り込み燃やそうとするのだった。

泣いている幸子を
エリーが抱きしめる。

「忘れなくていいんだよ。
忘れられない人、忘れなくていい。

 

<< 前回40話  次回42話 >>


マッサン 感想 41話はこちら
放送後に書きます。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

相手を思いやるが故に、物事とんでもない事に発展して取り替えしつかなくなる。ありますよね。そもそもは野々村さんが、娘達を思い、お義母さんを迎えた。性急に考えないで、待つ事も大切だと思います。
エリーさんの何回でもやり直せば良いの言葉も見に染みます。エリーさんの優しさは物事を好転させますよね。
by シャントゥーズ (2014-11-14 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。