So-net無料ブログ作成

マッサン 感想 39話 人生は冒険 [感想第7週]

第7週「触らぬ神に祟りなし」
11月12日(水)放送

 

マッサンのあらすじ 39話


技術者を探している鴨居(堤真一)に
もう一度頭を下げ、

雇ってもらおうと言うエリー(シャーロット)だが、
マッサン(玉山鉄二)は
断固拒否し夫婦喧嘩(げんか)になって…


マッサン ネタバレ 39話はこちらです。

 

 

マッサン 感想 39話 11月12日(水)


鴨居商店から通訳を頼まれた
エリーさんは

鴨居商店で
ウイスキーの技術者を
大金を用意して募集のようでした。


それを知ったマッサン
今は風来坊の生活をして
食堂で皿洗いの身分でしょう、

私なら
鴨居さんに頼み込んで
使ったもろうとしますね、

食べるのが先ですから
しかもマッサンに最適の
ウイスキー造りの仕事でしょう、

エリーさんも
そうあるべきだと
勧めていました。


でも
マッサンは
男の意地でしょうか?

それとも
痩せ我慢かな?

全くわがままな
子どもみたいでしたね。

だれが世話になるかと
エリーさんのアドバイスを
はねのこけていましたね。


絶対いいチャンスだと
思ったのにね、

鴨居社長も
エリーさんに
わざわざ通訳を頼んだのも

もしかしたら
マッサンが鴨居商店に
来てくれるかも

そう少しは期待したと
思っていました。


鴨居さん
日本で国産のウイスキーを造るだと

真剣のようです。

短い人生だから
人生は冒険だ」と語っていましたね。


自分自身の人生を振り返っても
ある意味で冒険はあったようでしたが
うだつはあがらなかった」感あり

でも、
まだ諦めてはいません。

野球だって
9回の裏までは分からないから

そんな想いで、これからも
一所懸命に生きようと
決意を新たにしています。

今回の
人生は冒険だの言葉から
改めて感じました。


では、また。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

今日もマッサン、子供みたいにわがままでしたね。本音はウィスキー作りをしたいのに、これが男の意地なんですね。パン作りで、また遠回りをしようとするマッサンを、エリーさんどう舵をとるのか楽しみです。
でも、エリーさん、鴨居社長の励ましに酔う間もなく、幸子さんが・・・・・・
どうしたんでしょう、とても深刻そう。明日まで待てないから、白狐さんの明日のあらすじ、読んじゃおう。
by シャントゥーズ (2014-11-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。