So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 39話 鴨居の人生冒険旅行とは? [ネタバレ第7週]

マッサンのネタバレ 39話は、
鴨居がウイスキーの技術者を募集
その事でマッサンとエリーは夫婦喧嘩に・・・。


第7週「触らぬ神に祟(たた)りなし」


出演者
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,江口のりこ,志賀廣太郎,愛原実花,堤真一

 


<< 前回38話  次回40話 >>

 

マッサンのネタバレ 39話 11月12日(水)

いがいな人がエリーを訪ねて
教会にやってきた。
鴨居の秘書の黒沢だった。

「イギリスの貿易会社の
香港支店長が日本に来てはってな」

そして

貿易商との会談の通訳を頼まれた
エリーでした。

そこで

鴨居がスコットランドから
ウイスキー造りの
技術者を呼び寄せようとしていることを知る。

募集要項には
「技師の年俸が4,000円」と書かれていた。

マッサン
「そんな大金、この家の家賃の何年分じゃ?
豪邸が建つど」


エリーはマッサンに
もう一度、鴨居に頭を下げて
雇ってもらったらと言ったですが、


今更そがなことできるか


「あの男の世話にはならんでも
わしゃーわしの力で、
わしのウイスキーを造る。

マッサンは自力でやると
意地を張って痩せ我慢をした。

その事で夫婦げんかに。


そんな中、

エリーは鴨居に
どうしてウイスキーを造るのかと
聞いていた。

人生は冒険旅行」との応えに、
エリーは死んだ父の言葉を
重ねあわせていた。

 

<< 前回38話  次回40話 >>


マッサン 感想 39話はこちら


次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。