So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ネタバレ 37話 家賃支払で直談判 [ネタバレ第7週]

マッサンのネタバレ 37話は、
マッサンとエリーの直談判の行方は?
ひょんなことで、家賃を待ってもらえることに。

第7週「触らぬ神に祟(たた)りなし」


出演者
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,三島ゆり子,神尾佑,愛原実花,
田中葵,吉田暖

 

 


<< 前回36話  次回38話 >>

 

 

マッサンのネタバレ 37話 11月10日(月)


マッサンとエリーは
家賃が払えず
家主の野々村宅に
直談判に訪れました

野々村はエリーに尋ねた。
「異国へ来て、旦那さんの仕事までのうなって
もうスコットランド帰りたなっとるんと違います?」

「いいえ、日本、大好きです!
もっと日本の言葉、料理、勉強して
本当の日本人になりとと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。」

楽しそうに野々村が笑ったので、
エリーが本題に入った。

「家賃、もう少しだけ待ってもらえませんか?」

「そない言われましてもなあ」

その時、
少女の言い争う声がして
応接間に入ってきました。


教会の歌声教室に通う
幸子とナツの姉妹との再会でした。

エリーに懐く二人を見た野々村は、

「わかりました、家賃お待ちしましょう。」

「本当?」

家賃を待つかわりに
二人に英語を教えてほしいと言われて、

子ども好きなエリーは快諾して
話しはまとまリました。

しかし、

野々村の妻・由紀子のことを
「おかあさん」でなく

「由紀子さん」と呼ぶ幸子に

何か複雑な事情を感じとる
エリーであった。

触らぬ神に祟り無し
人の家の事情に立ち入ってはいけないとと
マッサンは釘をさした。

 

<< 前回36話  次回38話 >>

マッサン 感想 37話はこちら


目次ページに戻って関連記事を読んでネ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。