So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 35話 エリーが風邪で倒れる [ネタバレ第6週]

マッサンのネタバレ 35話は、
風邪の看病をしてあげたエリーさん
今度は自分が倒れてしまった。


マッサン第6週「情けは人のためならず」

出演者
玉山鉄二,シャーロット・ケイト・フォックス,
濱田マリ,三島ゆり子,堤真一,飯島順子,
稲田都亜

 


<< 前回34話  次回36話 >>

 

 

マッサンのネタバレ 35話 11月7日(金)

健太がスペイン風邪にかかってしまいました。

かかりつけの医者が
出張で明後日まで帰らないのだという。


エリーは
スコットランドに伝わる
風邪薬をレモンと蜂蜜があれば
作れるのだが、

夜中で手には入れないが
マーマレードとウイスキーと
お湯を混ぜて作って

飲ませあげたあとも、

徹夜で
健太の額の手ぬぐいを
取り換えたり看病してあげました。

 

一方、

マッサンは、酒に酔い寝ていて
エリーが健太の看病をしていた
とは翌朝まで知らなかった。


看病の甲斐あって
健太は元気になり帰って行きました


「わざわざうちに泊めてまで
看病してやらんでも。
人が好すぎるんじゃエリーは」

すると
キャサリンが現れ、
卵を届けに来てくれました。


マッサンは
不機嫌な様子で出て行きました。


「あんたほんまに、
あないな、辛気くさい男と
よう頑張るな」

「マッサン、
必ずウイスキー造る。
いま一寸お休みしてるだけ」


そんな会をしていたら
今度はエリーが倒れてしまいました

キャサリンは居間に
布団を敷いてエリーを寝かせ、
マッサンを呼びに行きました。

「わしは?何をすれりゃええ?」

キャサリンに怒鳴られました。
「普段からもっと大事にしたり。
エリーはいつも丈夫、丈夫って気張りすぎて病気になったんや。
あんたのせいや!」

しかし、熱はどんどん高くなってるみたいです。
あの約束の3日もすぎ
ヨシが家賃の催促にきました。

 

<< 前回34話  次回36話 >>

マッサン 感想 35話はこちら


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。