So-net無料ブログ作成

マッサン ネタバレ 28話 エリーの手料理が好評 [ネタバレ第5週]

マッサン第5週「内助の功」
10月30(木)放送予定

マッサンのネタバレ 28話は、
エリーさんのおもてなしの料理が
とっても好評でウイスキーにも合っていました。

 

<< 前回27話  次回29話 >>

 

マッサンのネタバレ 28話

株主たちに
本場のウイスキー原酒を
飲んでもらった。

「えらい煙臭い酒やな!」

顔をゆがめる者
咳き込んでしまう者と

「やっぱり日本人の口には合わへんな」
と不快感を表していました。

絶体絶命のマッサン(玉山鉄二)がピンチ、
そこへ突然あらわれた
エリー(シャーロット)さん。

優子(相武紗季)さんらと考えた
ウイスキーに合う料理を用意していて
それをテーブルに並べました。

スコットランド料理ですね、
「料理に合わせて、
是非ウイスキーも一緒に飲んでみてください。」

株主の表情が一変しました。
洋食とウイスキーが
絶妙な組み合わせで

煙臭さが消えていて
口々にうまいと言っていました。

長五郎さんが指摘しました。
「せやけどここは日本や、
洋食にあっても和食に合わん酒では
商売にならへん!」

さらには和食を
次々と並べていきました。


株主が驚くほど、
和食もウイスキーに合いました。

エリーさんしか出来ない
内助の功のお陰で、

おいしいとウイスキーへの
評価が一変してしまいました。

意気消沈していたマッサンも
大作(西川きよし)さんと

ウイスキーづくりにかける
熱い思いを株主たちに
訴え続けました。

「どうかわしらに、日本の水と大麦で造る、
日本で初めてのウイスキーを
造らせてつかあさい!」


株主から大きな拍手に包まれていました。

 


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

エリーさん、内助の功遺憾なく発揮出来ましたね。マッサンの徐々に表情が穏やかになり、ウィスキーの良さも皆さんに分かってもらえたようです。夜の床で、マッサンが本当にエリーさんと結婚して良かったと言っていた。エリーさん、幸せ一杯ですね。
エリーさんの故郷の空、日本語きれいに発音していましたね。
長五郎さんの良い返事、期待しています。a
by シャントゥーズ (2014-10-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。