So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンの感想 27話 株式会議の行方? [感想第5週]

マッサンの感想 27話です。
待望の株式会議が開催されました。
その行方が心配です。


第5週「内助の功」
10月29日(水)放送

 

 

マッサンのあらすじ 27話

やっとの思いで
株主会議は開かれるようになりました。

マッサン(玉山鉄二)はと。
本場のウイスキーを
飲んでもらえれば
その良さが分かると信じています。

一方

エリー(シャーロット)さんは
そんなマッサンの楽観的な
考え方に不安を感じています。

 


 

マッサンの感想 27話  10月29日(水) 

株主会議の開催を祝って
今日の朝食に
赤飯が出ていました。

エリーさん

普通の白いご飯が
炊けるようになったのは
知っていましたが、

赤飯も上手に炊けていたネ
いつ覚えたのかしら

それよりも
祝い事に赤飯を出す事も
知っていたようだし。

まあ
株主会議が開催出来たことで
祝ってあげましょうか。

株式会議ですが、
マッサンの最後の切り札として

胸のポケットから
本場のウイスキー取り出して
試飲ですが


小さいカップでしたが
一杯入れていた。

それを株主さんは
日本酒を飲むように一気に口にいれて

あれでは、
むせるよね
しかもストレートだから

普通なら飲む前に
飲み方や味わい方を
教えるのにネ

これも脚本家の狙いなの?
そうだと思います。

ここで多分
エリーさんの登場が控えていると思われます。

優子さんから
アジのたたきの料理を見て
臭みが薬味を入れて消えることを教わっていました。

この料理の組み合わせにヒントが
隠れていると思っています。

いよいよ
内助の功の発揮どころでしょうか?
明日の展開が楽しみです。

 


マッサン 感想 27話でした。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

エリーさん、株主総会再開に大喜び。お赤飯が出てきましたね。少し早いのではと思いましたが、嬉しかったんでしょうね。日本人ならずとも、初めての味には、大概拒否反応は出るでしょう。マッサンが初めて飲んだ時はどうだったのでしょう。アルコール度も高いのですから、マッサン、水は用意してほしかったですね。今日はマッサン敗北かな。
by シャントゥーズ (2014-10-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。