So-net無料ブログ作成

マッサンの感想 26話 大作の直談判 [感想第5週]

マッサンの感想 26話です。
太陽ワインの再会ができるか、
大作さんの直談判。


第5週「内助の功」
10月28日(火)放送

 

マッサンのあらすじ 26話

マッサン(玉山鉄二)と大作(西川きよし)は
ウイスキー事業が出来るように
株主のところへ奔走していまた。

でも筆頭株主の長五郎(中村嘉葎雄)
次第だといって
話しは進展していない。

 


 

マッサンの感想 26話  10月28日(火) 

今日大作さん
経営者として立派でしたね


鴨居さんとの直談判です。
頭を下げつつも
悔しい思いをこらえて

頭を下げて決意を述べました。


鴨居さんも
やはり大物の感じです。

それを受けとめ
太陽ワイの製造を快諾していました。

鴨居さんもウイスキーでは
負けないと断言していました。

よきライバルとして
今後が楽しみ
だと感じています。


エリーさんがかなりしっかりとして
奥さんに成長してきましたね。


日本に来た頃とは、
違って見えます。


マッサンの言うことを
ただただ聞く奥様でなく

自分の考え方も
マッサンにどう接したら
心得てきている感じです。

ワイン再会で
単純に喜んでいるマッサンに
一寸すれたエリーさん

悪い酔いした
マッサンに水をかけた。

酔いだけでなく
心の迷いまで目を覚めさせた
エリーさん

これも内助の功でしょうか、

一寸気になるのが

社長はウイスキー作りに意欲的です。
それは、マッサンを資金を出して
留学までさせているからですね、

でも

矢口専務は反対で
勝手に「ポットスチルの製作」をやめさせるし、

もともと
会社の方針で
マッサンを留学させたのではないでうか?

だったら

全社をあげて
日本初のウイスキー造りに
協力してもいいと思っていますが・・・・

だから
臨時株主総会も
開催が危ぶまれています。

マッサンまたも土下座です。
土下座のシーンがまたも・・・


そんな様子を
エリーさんはきょとんとしてましたが
どう感じているのでしょうか?

でも祖父の長二郎さん

可愛い孫の優子さんに
懇願されて

株主総会の開催でしょうか・・・。

 

目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。