So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンのネタバレ 26話 太陽ワイン生産の再開 [ネタバレ第5週]

マッサン第5週「内助の功」
10月28(火)放送予定

マッサンのネタバレ 26話です。
どうにか太陽ワインの生産が再開したが
気になる株主総会の行方は?

 

<< 前回25話  次回27話 >>

 

 

マッサンのネタバレ 26話

大作(西川きよし)さんのじか談判に
心打たれた鴨居(堤真一)さんは、

これまで通り太陽ワインの生産を
自社で行うのでなく
住吉酒造に任せることを決めてくれた。

「ようわかりました!
これからも太陽ワインは
全て住吉さんにお願いしまひょ!」

但し
ウイスキーでも負けまへんで」

そんな会話があって

再び工場に活気が戻っていた、
住吉酒造であったが・・・・


ワインの製造が再開できたことを
エリーさんに報告したマッサン。

「・・・・そう」

そっけない返事にマッサンはがっかり。


一人
専務の矢口(白井晃)さんだけは
より反発を強めていました。

マッサン(玉山鉄二)と大作さんは、

株主や銀行に
ウイスキー事業を承認してもらうため
飛び回っていまいした。

しかし、

誰もが大株主の長五郎(中村嘉葎雄)さん
次第だといって相手にされず、
毎日頑張っても

その努力が分かってもらえないと

マッサンはいらだっていました。

 


マッサン26話感想はこちら>>
放送後に書きます。

 

<< 前回25話  次回27話 >>

 


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

エリーさんの内助の功は、マッサンのウィスキー作りを成功させるよう支えることだと、心に決めたようです。だからマッサンの浮かれにものらず、さらっと対応、大人ですね。
マッサン、自分だけ苦しんでいるような事を言う。エリーさん、それも優しく諭し、叱咤激励。
このところのエリーさんの成長ぶりに感心してます。
それにしても、いつの世も孫にはかなわないのですね。長五郎さん、優子さんの言葉に心を動かされたようですね。
by シャントゥーズ (2014-10-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。