So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンあらすじネタバレ 第5週 [あらすじネタバレ]

マッサンあらすじネタバレ第5週は
10月27日~11月1日まで
テーマは「内助の功」です。


マッサン ネタバレと感想の目次ページです。

 


エリーさんに
何の相談もしなくて鴨居(堤真一)さんの
スカウトを断ったと

マッサン(玉山鉄二)に
怒りをあげていました。


鴨居さん会社を訪問して
マッサンを雇ってほしいと
頼んでいました。

しかし、

鴨居さんはその話しは
もう終わった事だと言って

承知しませんでした。

そして
エリーさんにしかできない
「内助の功」で

マッサンを支えてあげなさいと
アドバイスしていました。

それを聞いた
エリーさんは
思い悩んでいました。

一方、

住吉酒造に残ることに決めた
マッサン。

大作(西川きよし)さんと

ウイスキーづくりの夢を
一緒にかなえようと
誓い合っていました。


そんな中、

大作の義父である
長五郎(中村嘉葎雄)さんが、
住吉酒造へやってきました。


鴨居さんが太陽ワインを
自社で製造するという
噂もあって

ウイスキー事業は大反対、

さらに
株主会議の開催も
中止だと言われました。

しかし、
大作さんは鴨居さんに
太陽ワイン生産再開を
懇願して

ワインの生産の再開が
決定しました。


さらに優子(相武紗季)さんの
助けで株主会議も
開かれる段取りとなって

喜ぶマッサンとエリーさん。


本場のウイスキーを
直に飲んでもらえば
その良さが分かってもらえると

楽観的に考えている
マッサンでした。

それに対して

エリーさんは

「煙臭い」「薬臭い」と
噂されるウイスキーの味が

本当に試飲だけで
日本人に受け入れられるのか、
心配でいられなかった。

そんななか、
エリーさんは
優子の言葉から

あるヒントを思いついていまいした。


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。