So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンの感想 22話 優子のある決断 [感想第4週]

マッサンの感想 22話です。
住吉酒造の窮地に優子の決断とは・・・


第4週「割れ鍋に綴じ蓋」
10月23日(木)放送予定

<< 前回21話  次回23話 >>

 

マッサンのネタバレ 22話

鴨居商店の会議に
一緒に参加したマッサン(玉山鉄二)は、

鴨居(堤真一)さんから
太陽ワインの今後の方向性について
聞かれていた、

それに対して

この際、中身を新しくしたらどうかと
提案していた。

しかし、

鴨居さんの出した決断は、
中身は今まで通りのままで

新たに斬新的な広告を作って
信用回復を図る考えのようであった。

マッサンも最初は
その話しに納得できなかったが

独裁的でない鴨居さんの
手腕に惹かれていた。

一方、

銀行からの融資が
白紙に戻っていた
住吉酒造は窮地に追い込まれていました。

そんな現状を祖父から
聞かされていた優子さんも
窮地に追い込まれていました。

まだ、結婚したくないと
英文タイピストになりたい夢を抱いていたが・・・

会社存続のためには
この縁談を受けるしかないのかな?

 

マッサンの感想 22話  10月23日(木) 

マッサン、エリーさんと
二人での食事中に
箸を振り回してしゃっていたので

礼儀作法以前に
見ていて危険で怖かったね


その箸先がエリーに
当たるのではと気になったよう~!!(怒)


あれは一寸、行儀が悪くないかしら。
大正時代、そんな育て方は
していないと思うがね。

ピン子母が甘やかし
放題で育てたのかな…。

そんなマッサンを
エリーさんは
優しいまなざしで見守っていまいした。

鴨居さんと議論しているいうか
意見を述べている
様子を見たエリーさん

夢に向かって一生懸命な
マッサンが愛しくて見えたんでしょうね。


それにしても
断った優子さんの縁談が・・・


縁談を断ることは
住吉酒造が倒産することや、

この一言がきたね。


<< 前回21話  次回23話 >>


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

今日は白虎さんのブログ後で読みました。私もとても気になった箸を持ったまま、振り回すマッサン。ブログで訴えていましたね。ピン子おかあさん怒ると思います。エリーさんにはきっとそんな作法知らないでしょう。だから、マッサンが一生懸命おしゃべりするのを、愛しそうに見ていますやっぱり女性は結婚すると、大人になるのでしょうか。エリーさん、おかあさん目線のようです。
優子さん、また窮地に立たされます。えりーさんもまたもや、蓋が・・・・と心配。
優子さん、どうするのでしょう。
by シャントゥーズ (2014-10-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。