So-net無料ブログ作成

マッサンのネタバレと感想 20話 「優子の見合い話」 [ネタバレ第4週と感想]

マッサン第4週  「破(わ)れ鍋に綴(と)じ蓋」
10月21日(火)放送予定

マッサンのネタバレと感想 20話です。
優子さんに見合いに優子さんの本音は?

 

マッサンのネタバレ 20話 あらすじ

葡萄酒瓶が破裂した原因の
実験に励むマッサン(玉山鉄二)は、
ついに太陽ワインの安全性を証明した。

一方、

エリー(シャーロット)は
優子(相武紗季)の見合いへの
本当の気持ちを聞くのだが…。

 

<< 前回19話  次回21話 >>

 

 

マッサンのネタバレと感想 20話 放送前


読書後のネタバレと感想です。
実際の放送とは異なる場合もあります。

次々に返品が始まっていて
太陽ワインは安全だど証明するため
連日連夜、実験に励むマッサン(玉山鉄二)でした。

本当はウイスキー造りに取りかかった
矢先の事件であったので
マッサンにとっては辛い日々ですね。

それも
太陽ワインは
「おそらく」でも「たぶん」でもなく

全体安全を鴨居社長から言われていましたらからね、
並大抵の事ではないが
マッサンがやり遂げるしかないようです。

一方、

優子さんに見合いの話しが・・・
相手は銀行員の29歳。
いづれはウチの会社を継ぐ約束もしているようです。

エリー(シャーロット)さんは
優子(相武紗季)さんに見合いへの
本音を聞いていた。

優子さん
もう決めたの
ウチはこの人と一緒になって
幸せになる」

そう言って
「ゴンドラの唄」を口ずさみました。

「♪いのち短し・・・
恋せよ乙女・・・」



マッサンは実験により
ようやく安全性が証明できた、

太陽ワインは安全だと
鴨居(堤真一)さんに説明したところ、

「ほな行こうか」
「どこにです?」

マッサンを連れ得意先へと向かっていました。
善は急げですか

鴨居社長の行動力は早いですね。

そんななか、

エリーさんは
本当に結婚したいのかと優子さんに聞いていました。

「・・・もう一回だけ聞いていい?」

尋ねずにはいられなかったようです。
「本当はしたいくない?」

「ウチはまだ、
結婚なんかしたないよ」

優子さん、初めて本心を
打ち明けていましたね。

まだまだ
結婚前にやりたいことがあるようです。

英文タイピストの仕事が希望のようです。

優子さんは家を継ぐため
結婚を承諾するんでしょうか?

それとも、自分のやりたい仕事を
選ぶんでしょうか?

でもね

時代背景なら結婚が妥当かな・・・。

 

 

マッサンの感想  20話 放送後の感想

  • 見合いは家と家との結婚、
    最近までありましたね、
    ○○家と○○家の結婚式の看板が・・・・。

    でも意外と
    現在の恋愛結婚での離婚率を
    考えると、

    なかなか出来た生活の知恵でなかったかな?

    それと、

    結婚しない男女も多くなっていて、
    今は見合いが殆ど無くなったので
    縁談話をする世話人もいなくなったか~

  • 今日のことわざ
    「風が吹けば桶屋が儲かる」
    縁談がうまく進めば、

    住吉酒造の食事のおかずも
    メザシだったが鯛に変わるのかな?
    そんな比喩でしたね。

  • エリーさんの言葉で
    優子さん結婚をあきらめるのでしょうか?

あさイチの「朝ドラ受け」


直前まで放送されていた「マッサン」について
有働由美子アナとイノッチの感想です。

  • 一週間前だったら、
    二人が並んでいる姿想像出来なかったね。

  • Loveだけではいけない
    Love & Moneygがあればね~

 

<< 前回19話  次回21話 >>


目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

エリーさん、結婚の現実を次から次と吹き込まれ、可愛い目が一杯に見開かれ戸惑うばかり。
でも、love&moneyは現実ですね。
鴨居さんは食品を扱うひと達の鑑ですね。くちに入るものは、100%安全安心であってほしい。
ますます、鴨居さんの株があがりそう。
優子さん、家を継ぐ運命を持つがゆえにやりたいことを諦めるのでしょうか。
エリーさんのアドバイス、どう生きるのでしょう。
by シャントゥーズ (2014-10-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。