So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンのネタバレと感想 19話 「葡萄酒瓶の爆発で徹夜」 [ネタバレ第4週と感想]

マッサン第4週  「破(わ)れ鍋に綴(と)じ蓋」
10月20日(月)放送予定

マッサンのネタバレと感想 19話です。
葡萄酒瓶の爆発騒ぎでマッサンは連日徹夜。

 

マッサンのネタバレ 19話 あらすじ

葡萄(ぶどう)酒瓶の
爆発騒ぎが起きてしまった。

マッサンは太陽ワインの
安全性の証明に取りかかていた。

一方、

連日の徹夜作業で
またまた生活のすれ違いとなった
エリー(シャーロット)は

不満を募らせてしまった。

 

<< 前回18話  次回20話 >>

 

 

マッサンのネタバレと感想 19話 放送前


読書後のネタバレと感想です。
実際の放送とは異なる場合もあります。


エリーさんは始めての夏を迎えていました。
この頃になると
近所つきあいも上手になっていて

井戸端会議にも
自然に加わわるようになっていまいた。

 

ウイスキー事業の方も
株式会議の承認に向け張り切っている
マッサン(玉山鉄二)と大作(西川きよし)さん。


そんな矢先に、

各地でぶどう酒瓶の
爆発騒ぎ
が起ってしまった。

そんな訳で

マッサンの会社の
太陽ワインの注文も見合わせる
事態となっていた。

特に太陽ワインの瓶が
爆発したのではないが
同じ葡萄酒であるいじょう

太陽ワインも危険だと見られてしまった。


そんな中
太陽ワインの瓶は爆発しないと
主張しているマッサンでしたが、


鴨居(堤真一)さんは実験をしてみて
絶対に安全だったことを
証明するよう命じていました。


そのため
いったん資料を取りに家に戻った。

エリーさんは夕飯の支度中でしたね、

今夜は会社に泊まるかもしれん

どうして?

慌てて家でるマッサンに
「待って~」

「ハグ、アイラブユーは?」

マッサン仕事に夢中になると
そんなこと?
いえ!とっても大事だったのに

そのまま出かけてしまったよ~

あ~エリーさん可哀想だ。

キャサリンさんがやってきて
「・・・もしかしたら
どこぞのおなごと・・・」

からかったようでしたが・・・

キャサリンさんは
「浮気」の言葉の意味
エリーさんに教えていたね。


マッサンは連日の徹夜作業となっていた。
ウイスキーほうをやれねばならないのにね


仕事と家庭生活で
お互いのすれ違いで、
エリー(シャーロット)さんは

一人不安を募らせていた。

 

マッサンの感想  19話 放送後の感想

  • 佐渡製作所でのポットスチルの
    設計図見ましたか?
    青写真でしたね。

    私の父が建築士だったので
    子どもころよく見ていました。

    それと同じ青写真だ~
  • いまで言うコピーでしょうかね
    懐かしかったです。
  • 大作社長より専務の矢口さん
    いろいろと指摘して威張っている感じですね。
    「そもそもこなでかいもん。
    何処の置くつもりや」

  • マッサンの泊は浮気かも?
    種子さんエリーさんに不安になること
    冗談でも言ってしまった。

    でもね、

    マッサンを真実あげる
    ところがよかったです。
    マッサンもエリーさん一筋だからね。


あさイチの「朝ドラ受け」


直前まで放送されていた「マッサン」について
有働由美子アナとイノッチの感想です。

小渕経済相の辞任の件でありませんでした。

<< 前回18話  次回20話 >>

 

目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

シャントゥーズ

破れ鍋に綴じ蓋。今週も難題がマッサンとエリーさんにふりかかりますね。キャサリンさんの入れ知恵に不安を募らせるエリーさん、可哀想ですが、可愛いですね。
そんなエリーさんを救ったのが優子さん。そして優子さんのお見合いの話に、作り笑いの優子さんの様子に気付くエリーさん。二人の友情が深まりつつあるのは、とても嬉しいですね。
by シャントゥーズ (2014-10-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。